上賀茂ふらり散歩 - 庭園

京都 愛染倉便り

ARTICLE PAGE

13 2016

上賀茂ふらり散歩

周辺より



郵便を出して
雨がやんだので、寄り道


学生アパート



「第二学翠荘」

この周りは昔、学生アパートが立ち並んでいた所。
そこには



愛宕神社


後ろに流れてるのは明神川
この水が 畑にひっぱられ、
賀茂茄子やすぐきなどが作られています



賀茂茄子



そして近くにある「キッチンポット」
おいしい洋食屋さんです



キッチンポット



ここのご主人と奥さんはとても無口
でもなぜか、中はオープンキッチンなんですよ(笑)

人としゃべるのが苦手なら奥で作ったら!と思うんですが 


待機して時間のあるタクシーやバスの運転手さんには
いつもここをオススメしてますが

みんな「おいしかった」 と言いますね



帰り道



もう、着いてしまったけど
ハハハ、誰にも会わなかった


八重のクチナシ


八重の「くちなしの花」

一つだけですが、真っ白なんで目立ってますね
いい香りがしています



事務所に戻ると


ピオーネ




 ピオーネ♪ピオーネ♪ピオーネ♪



0 Comments

Leave a comment